めんばーがキママに更新しております。

めんばー写真はちょいちょぃ変えていきます♪
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
晴れと雨的な心情
100613_1356~010001.jpg

おひさしぶりでーす。しばらく書かない間に学祭が終わったりなんなりで色んな事がありました。画像はこの前りっくんと大通りでストリートやった時に出会ったよさこいキッズ達。純粋なあのころに戻りたい。笑 IT難民の僕は画像を90度回転させることができませんでした・・・

たっしーも書いていますが北大祭でニレロックに来てくださった皆さん本当にありがとうございました!野外はやっぱり楽しいですね。色んな方々に聴いてもらえて嬉しかったです。

ニレロック以外では学祭は個人的に嬉しい再会とかがあったりでナイスな感じでした。

そして明日!久しぶりにライブハウスでライブをするのでよろしくお願いいたします。サウンドクルーです。詳細はライブインフォにて!楽しみ楽しみ。

りょーた


- comments(0) trackbacks(0)
学祭終了!

100605_1658~010001.jpg
学祭が終わっちゃいました・・・!

ニレロックのセットリストは
1・みちくさテーマ
2・アッチェレランド
3・KYOTO
4・ピコピコしたやつ(タイトル未定)
5・だから
6・ひねもす・くるり(新曲。タイトル仮決定)
7・けむり〜そよかぜver〜

日頃ライブハウスには行きづらいっていう人も、野外ステージだと
通りがけに気楽に見て行ってもらえるから本当にうれしい。
あとからいろんな人に感想をもらって幸せだなぁと思うわけです。

来週スピッツのライブ行ってきます。ものっっっすごく楽しみだ!!!


たしか

- comments(0) trackbacks(0)
にれ
 おひさしぶりです。りょーたです。しのぎを削る飲み会がしたい。

メンバーの色々が落ち着いたので(りく氏は活動的!笑)、みちくさは最近ようやっと前のようにライブができそうな状態になってまいりました。バンドリア充。今年も北大祭の野外ライブベントニレロックに出ます!野外!やっほー

去年は雨の中ライブした結果演奏中に虹が出るというナイスな演出があったのが良い思い出。

そのニレロックを見て僕のことを「坂田学(Polarisの元ドラマー)になる素質がある」って言ってくれた方がいたという話をりっくんから聞いて、なんかかうれしかったので頑張ろうと思いました。精進精進。

それにしても今年の春は寒い。札幌もっと暖かくならないかなー
- comments(0) trackbacks(0)
ただいまぁ〜
100417_1640~01.jpg
ご無沙汰してました。りくです。

ここ3週間ほど東京行ってライブしたり、アイスランドの火山噴火の為ヨーロッパ旅行が断念されたりといろいろやっておりました。

帰ってきた札幌は寒い{{(>_<;)}}早く薄着でふらふらしたいな〜

写真は傘が咲いてる高円寺のアパート。
- comments(0) trackbacks(0)
ごぶさたです。

ごぶさたであります。たしかです。
なんで北海道はこうバカみたいに寒いのか。
家の中でもフル装備です。
春よ来い来い、というとで次の弾き語りでは
ユーミンの「春よ来い」をやろうかと思います。



高校の時それこそ誰しもの間ではやったと思っていたのですが
そうでもないのだろか・・・ブリトラご存知ですか?
昼休憩に放送部がかけてくれてましたょ。
そいえば私むかし放送部にも入りたかった気がする。
お昼の放送しかしたくなかったけど。
- comments(0) trackbacks(0)
どぅん

こういうの思いつく人はホント素晴らしい。ドゥン☆吹いたら負けですよ。

明日は短期活動休止中だったみちくさ日和が久々にみんなそろって練習をする日です。自分のバンドの曲でも時間がたつと解釈やアプローチが変わって面白くなってくる瞬間があって、それもまたおつなものなのです。

早くライブしたいなぁ

ふじい
- comments(0) trackbacks(0)
しーすー
100120_2022~01.jpg
おひさでございます。


今日は妹の誕生日だったので4年振りに回転寿司に行きました\(☆o☆)/


前行った時は浪人してた時だからそう思うと時間が経ったんだな〜としみじみ。

あぶりさばが絶品でした。思わず唸ったし日本酒があったらさらに楽しかったことでしょう(笑)


早く春休みこい。


りく。
- comments(0) trackbacks(0)
わたしはアナログが好き
新年初ライブはいつになるやらですが
遅ればせながらあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

1900年代の商業デザインの本を借りてきましたが
昔からすごいもんはすごいんだと再確認しました。
デジタルもすごいんですけど、趣向としてアナログを愛してます。
デジタルソフトの紹介見てると次々と「こういう絵が描けそうだ」
っていうのは浮かぶし、きっとアナログより何倍も楽なんだけど
なんだかソフトに自分の描いた感を横取りされる気がして。
なんでもかんでもデジタル化する必要はないのですょ・・・!
思いどおりにならないのもART!
というわけでアナログフィッシュ。

初期が好き。 夕暮れはろうかと思ったけどやめた。
コーラスいっぱいあるバンドが好きなのでPlatonも好き。
最近i-Podのプレイリストに「アナログフィッシュ(初期)&Platon」
を作ったので、実験中もかなりきいてます!
るんるん。


そして今年スピッツ行けることになったので

やー・・・もぉなんというか・・・
私のオジサマ好きも坊ちゃんがり好きも
すべてはこの方由来。

そんなこんなで1月中旬。知恵熱が出る今日この頃です。
びっくりするくらいまじめに学校に行ってます。

たしか
- comments(0) trackbacks(0)
blanc
 

遅ればせながらあけましておめでとうございます!トラ年なのにタイガーウッズは色々大変そうですね。操作ミスで1度ブログ本文全消えしたのでこのくだりを書くのが2回目です。恥ずかしい。笑 そんなわけで今年もみちくさ日和をよろしくお願いします! 

以前ブログで書いた今年の目標を早速達成しました。toeのCD購入!やはり彼らは素敵なバンドです。upした動画は新アルバムとは関係ない曲です。僕もインストバンドやってみたいと思うんですが、きっとtoeとかLITEのパクリみたくなるんだろう・・・てな具合にひよってしまいます。そんなこといったら誰もパンクできねぇだろとかきりがないですが。とにかく太鼓叩いてオリジナリティを出せる年にしたいです。まとまらない 

そして私事ですが今年僕はみちくさが所属するサークル北大フォークソング研究会で部長を務めさせていただきます!そちらのイベントにも足を運んでいただけたらとても嬉しいです。 

 飛躍する! 

 ふじいりょうた
- comments(0) trackbacks(0)
ムスタングアゴーゴーもういくつ寝ると
お久しぶりです!年の瀬ということでメンバーも多忙なのか最近はブログの更新頻度がアレですね・・・ 

そして昨日のみちくさ年内ラストライブに来ていただいた皆さんありがとうございました!周りのバンドがレベルアップしていくのを見ると本気で頑張らないとと思う限りです。

 今年の5月から4人でのライブ活動を始めたみちくさですが、ようやく最近なんとなく形になってきたかなぁと勝手に思っています。みちくさというフィルターを通して色々な出会いもあり素敵なバンド年でした。来年はさらに表現の幅を広げていけたらなと。・・・年末だから真面目なこと書いてしまった。グヘヘ 

もうひとつの来年2010年の目標は1月中に大好きなバンドtoeの新アルバム(2009年12月発売)を買うことです。笑 金なさすぎる自分おつ


   

お金に困らない日々を送りたい! 

年内にもうブログ更新しないかもしれないので一応…「良いクリスマス&お年を!!」

 ふじい
- comments(31) trackbacks(0)
<< | 2/12 | >>