めんばーがキママに更新しております。

めんばー写真はちょいちょぃ変えていきます♪
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
「かえりみち」
先日のラストライブ!
本当にありがとうございました!!

壁に背中ぴったりくっつけても端から端までちゃんと映らなかった
みなさまnice乾杯です!!
もとの写真だともっとみんなの顔が良く見えましたがblogの限界。

当日全員分足りなくなったらしいので
もし「もらえなかった」てかたいらっしゃったらお渡しします!

「Thank you for your love See you again」

またどこかで!
- comments(0) trackbacks(0)
おやおや
 お久しぶりです。なぜこのタイミングで記事を書いたかというと、60日以上更新がないブログにしか表示されない広告とやらがついにこのみちくさdiaryにも表示されていてやべーと思ったからです。しかもその広告とは噂のグルーポン(笑)あのおせちで新年を迎えた方は本当にお気の毒ですね・・・

という訳で今年もみちくさ日和をよろしくお願いします!バンドとして活動していける期間は本当に残りわずかですが、少しでも何かできたらなと思います。

今年の最初のライブは1/30にmoleでありますので是非!

あと2か月か。。色々考えてしまうなぁ

りょーた


- comments(0) trackbacks(0)
ゆんたく
101024_1750~01.jpg
りくです。久しぶりにかいてみよう。

日曜から今日まで石垣島に行ってきました〜

写真は着いた日に僕を迎えてくれた夕暮れの海です( ̄∀ ̄)

実に、実に時の流れがゆるやかだったな〜住んでる人たちのタイム感もきっとBPMにしたら25くらい(笑)

オリオンビールも泡盛も飲んだし、ご当地グルメも食べたし、

観光しまくったし、ダイビングもしたし、超濃厚な3泊4日でございました。

もともと僕はゆるく生きてますが、さらにゆるくなりそうです(笑)

そのゆるさをサウンドに変換出来るようにがんばってみます!

タイトル「ゆんたく」はおしゃべりって意味。もう響きからゆるいよね*
- comments(0) trackbacks(0)
うぇーい
お久しぶりです! しばらく更新しない間にライブをしたりCDを作ったりしていました。
mixiやtwitterばかりにつぶやきを書いてブログは更新してないってことは普段思っていることはその程度のボリュームということか。

まぁそんなエセニヒルなあれは置いといて、時間がたつのは早いものでみちくさ日和活動限界まであと4,5か月といったところでしょうか。なんか色々かんがえてしまうなぁ。結局暗い(笑)

バンドって自分が楽しいからやってるものですが、残り少ない期間で少しでも多くの人になんか残していきたいです。

なんといってもCD!Basil、なかにしりくトリオ。でドラムを叩いている景太の家で(!)レコーディングをしていただきました。普通の家の一室に生ドラムが置いてあったりアンプがあったりと朝里のまちを少し行くとそこは素敵スタジオでした。景太本当にありがとう!ミックスも素晴らしくてホントにすごいと思った。CDは多分11月中旬くらいに世に出せると思います!

ライブもぼちぼち決まってきているのでよろしくお願いします!


すごいべただけど最近一日24時間では足りない藤井なのでしたぁー
- comments(0) trackbacks(0)
おしらせ

- comments(0) trackbacks(0)
レコーディング

レコーディング4日目の朝。
曲はあと1曲、歌入れは後4曲。
みちくさ日和の録音にピッタリな晴々した日が続きます。


レコーディングに向かう電車。

自転車通学ばっかで電車あんまり乗ったことないので
こういうのだけでウキウキするってのに
後ろは海。電車から見える海とかすばらしい。

そしてレコーディングスタジオはけいたさん宅。
すごいです。もはや家ではない。

100914_1215~010001.jpg

- comments(0) trackbacks(0)
趣味の話
100825_1130~01.jpg 

お久しぶりの更新です。りょーたです。

ボーカルのゆいちゃそが大学院入試とかで忙しかった昨今ですが、今日久しぶりに
サークルの部室で練習しました。来月はレコーディングがあるので気合を入れます!
9/30にライブも決まってまた活動再開って感じなので今後のみちくさもよろしくです。

で、タイトル通り趣味の話ですが、僕は古くて雰囲気のある服が好きです。俗に言うヴィンテージ古着。ヴィンテージって言い方はカッコつけてる感じがしてアレですね。まぁとにかく古い服が持つ独特の空気感とかアジとか歴史とかが好きです。

写真は最近買ったブーツで大体60年くらい前のもの。くっせーだろそれwwとか言うのはなしで(笑)実際臭くないです!写真だと微妙ですが雰囲気最高です。

というわけで買い物自慢でした(笑)

札幌の古着業界もっと盛り上がってくれ!
- comments(0) trackbacks(0)
定期演奏会でした!

先週末は北大フォークソング研究会・夏の定期演奏会でした。
@cube garden!初cube garden。
サークルの代表5バンドに選んでもらえて本当にうれしかったし
その嬉しい幸せな気持ちでいっぱいでした。

こんな素敵で立派なライブハウスでやることはそうないことで
うわーぁ楽屋が本当に楽屋だ!とかはしゃいでました(笑)
カメラ持って行ったのにこんな写真ばっか撮ってた(笑

みちくさは活動できるのが残り半年なのです。
(とくさんが内定取り消されたら話は別…縁起でもないw)
なんかね、もっともっとやってたいと思った。
私と同じ年にサークルに入った愛すべき同期のみんなと
もっともっと一緒にライブしたいと思った。

なんだろう…その1曲も、その日のライブも、札幌の夏も
みんなとのサークル活動も、そして自分のバンド活動も。
始まったら必ず終わるんだってそんなの当たり前なのにね。
始まり方はどうあれ、その中身をぎゅっっていっぱいいっぱい活動して
さいご素敵な感じで終われたらそれって最高に幸せなはず。

8月はワタクシ事情でライブないけれど
9月から頑張ります!!!9月中にminiCD作りたい。

たしか
- comments(0) trackbacks(0)
ラジオ
 $POSTのブログ-ゆいりっくん

7/5に徳さんいがいの三人で(笑)サークルの先輩がやってらっしゃる「横澤章悟のしたっけネ!」というラジオに出演させていただきました。

すっかり番組の宣伝忘れていてアレでしたが楽しい時間でした。歌+ギター+カホンというアコースティック編成でKYOTOを生演奏したんですが、、、その時の演奏がそのまま電波に乗っていくというのは恐ろしいものですね!普段のライブとは全然違う緊張感がありました。

聴いてくれた方いらしたらありがとうございました。ピーマンさん横澤さんも本当にありがとうございました!

りょーた
- comments(0) trackbacks(0)
ここさいきん

20日のライブ来てくださった方本当にありがとうございます!


ライブ前に酒とおつまみとクッキーの差し入れをもらいまして!
お酒の方は写真撮り損ねたんですがクッキーは間に合いました!
なんだかこんな気使ってもらっちゃって…ありがとうございました!


あたたかくなってテンションが上がり始める今日この頃ですが
あしたの最高気温は30℃です。ヤヴァイ。
みちくさCD作成に向けてレコーディングの日程とかいろいろ考えてるんですが
なかなかうまくいかなくて・・・夏にとれるといいなぁ…と思ってます。


これは昨日スタジオMIXで練習した時の写真。
他の部屋がいっぱいだったのでレコーディング用の部屋を貸してもらったのですが…
なんかすごいきれいだった・・・!そしてフローラルなカホリがした!!
そして髪を切ってさらにかっちょよくなったりょーた。

たしか

- comments(0) trackbacks(0)
| 1/12 | >>